労働安全コンサルタント 労働衛生コンサルタント 受験生との交流会の開催について

 

(一社)日本労働安全衛生コンサルタント会茨城支部では、令和元年度の労働安全コンサルタント、労働衛生コンサルタントの試験を受けようとされる皆さんと、私達実務に従事しているコンサルタントとの受験についての情報交換会を企画しました。

コンサルタント試験は労働安全衛生関係の業務では高度の専門知識を駆使する集団であるため、その試験問題も高度に専門的な問題が多く、受験範囲の探し方(戦略)、受験勉強の方法(戦術)、口述試験の受け方(心得)等、一人ではどこから手を付けてよいかもわからず不安の方もいらっしゃることと思います。

私達コンサルタントは、企業や団体等で働くベテランだけでなく、若い方、女性の方を含め多くのコンサルタントの誕生を望んでいます。また、産業医の方は労働衛生コンサルタントの資格を有することにより、産業医に課せられた5年毎の更新も不要となります。

下記の要領にて、交流会を企画しましたので、受験を希望されるかたは、ぜひとも参加ください。よろしくお願いします。

       「労働安全衛生コンサルタント受験生との交流会」

     1.日 時:令和元年9月7日15:30~17:00

     2.場 所:「交流サルーンいばらき」(旧茨城県庁内2階)

           〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-5-38

     3.予 約:参加して見たい方は事務局まで予約ください。

       事務局:梨田 勝寿(029-295-3222、070-2155-6329)

                      予約なしの参加も出来ますが、定時を過ぎて参加者不在の場合は

                     解散します。

     4 出席者 コンサルタント会茨城支部幹事のうち当日出席できる会員

              必ずしも、ご希望の科目でのコンサルタントが出席できるわけでは、

           ありませんが、いずれのコンサルタントも受験に必要な情報を提供

           出来ると考えています。